ページ

2013/07/04

羅援少将 「争いを棚上げにして問題を冷やす処理方法がある。私はこの方法がより冷静な解決策だと思う」

尖閣諸島巡り…「棚上げが解決法だ」中国軍少将

7/4 21:01
 タカ派として知られる中国人民解放軍の少将が講演し、尖閣諸島を巡る日本との対立を念頭に「棚上げが冷静な解決法だ」などと、棚上げ論を展開しました。


 中国人民解放軍・羅援少将:「争いを棚上げにして問題を冷やす処理方法がある。私は、この方法がより冷静な解決策だと思う」

 中国人民解放軍の羅援少将は、「対立を深刻化させ、最終的に衝突するより争いを棚上げし、リスク管理を強化させるべきだ」との考えを示しました。尖閣諸島を巡る対立では、中国は日本に領土争いの存在を認めさせたうえで、対話につなげる方針を打ち出しています。中国は、平和的解決を目指す姿勢を国際的に強くアピールする一方、東シナ海のガス田開発で新たな採掘施設の建設を進めるなど、硬軟織り交ぜて日本への圧力を強めています。

http://webnews.asahi.co.jp/ann_i_000008223.html









エジプトで軍事クーデター モルシ大統領を解任

エジプト軍、大統領を解任 実権掌握 事実上のクーデター

2013/7/4 4:45 記事保存

 
【カイロ=押野真也】エジプト軍トップのシシ国防相は3日夜(日本時間4日未明)に声明を発表し、憲法を停止してモルシ大統領を解任すると発表した。事実上の軍によるクーデターで、同国の民主化プロセスは振り出しに戻る。
 モルシ大統領に代わる暫定大統領として、憲法裁判所長官のアドリ・マンスール氏を指名した。総選挙と大統領選挙などを早期に実施するとした。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGR0301G_T00C13A7000000/

欧米FTA交渉 仏が延期要請 

「米欧FTA交渉延期を」 仏、米の盗聴に警告 

2013/7/3 22:34