ページ

2011/06/08

「爆窃団」のメンバーで中国籍の男二人に懲役6年の判決

百貨店で巨額窃盗 中国籍の男2人に懲役6年判決 
2011.6.8 16:50
 札幌や東京の百貨店に侵入し、計約1億1千万円相当の貴金属を盗んだとして窃盗などの罪に問われた曽何泳(そうかえい)被告(53)ら中国籍の男2人の判決公判が8日、東京地裁で開かれた。近藤宏子裁判官は「大胆で巧妙、手荒な手口で、甚だ悪質」として2人にそれぞれ懲役6年(求刑懲役8年)を言い渡した。

 2人は中国系外国人の窃盗グループ「爆窃団」のメンバーとみられる。

 近藤裁判官は、窃盗目的で来日した2人が「電車で日本各地を巡りながら、複数のデパートを下見して回っていた」と指摘。その上で侵入に必要な工具を用意しており、「計画性も高く、連続して犯行に及んでいる点でも悪質」とした。

 判決によると、2人は平成22年6月24日、札幌市の「丸井今井」に侵入し、腕時計など245点を盗んだ。また、7月1日には東京・池袋の「東武百貨店」の外壁に油圧ジャッキなどで穴を開けて侵入。腕時計など71点を盗んだ。




閣僚ポスト欲しさに、与党に迎合することを『みっともない』と切り捨てていた。小沢氏についても、『敵にしておくと対立政党のトラブルメーカーになる。(連立などで)引き入れると煮え湯を飲まされる』

大連立“座礁”寸前!変人「小泉」始動で谷垣ナヨナヨ…2011.06.08

 民主党と自民党の大連立構想が座礁寸前だ。菅直人首相の退陣をめぐって民主党内の混乱が続く中、自民党内では「民主党新代表が誰になるかも分からないのに、政権参加を前提とすべきではない」という慎重論が大勢となってきたのだ。背後には、政界引退後も隠然たる影響力を持つ小泉純一郎元首相の存在も。民主、自民両党がにらみ合う中、東日本大震災や福島第1原発事故への対応はどうなるのか。 

「民主党の4K、『子ども手当』『高速道路無料化』『高校無償化』『農家の戸別補償』というバラマキ政策は理念としておかしい。内閣に入れば連帯責任を負うことになる。内閣に入らなくても、政策をつくり法案に賛成する、閣外協力という方法もある」

 自民党の石破茂政調会長は8日朝、テレビ朝日系「やじうまテレビ!」に生出演し、大連立構想に慎重な姿勢を示した。

キャバクラは会員制で、芸能人やスポーツ選手、政治家も客として来ていたという。

山口もえの夫 逮捕
2011年6月8日 紙面から

東京・西麻布の住宅街で無許可で高級クラブを営業したとして、警視庁保安課などは7日までに、風営法違反容疑で、飲食店「Birth NISHIAZABU」を摘発し、実質的経営者で会社社長尾関茂雄容疑者(36)ら4人を逮捕した。


海底が、3月9日に起きたマグニチュード7.3の地震で15センチ沈下し、2日後の11日のマグニチュード9.0の巨大地震でも1メートル沈下したことが確認

本震に至る海底変動捉えたか
6月8日 4時54分