ページ

2010/12/06

クロレラとG.H.Qとヤクルト

窪園某氏

女優の窪園千枝子は元妻









鳩山由紀夫氏、TPPよりも東アジア共同体を優先すべき

産経ニュース
「TPPより東アジアの経済統合」と鳩山氏 BS番組収録
2010.12.6 20:03
 民主党の鳩山由紀夫前首相は6日、BS11の番組収録で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)をめぐり「一気に環太平洋に広げると、さまざまなハレーションがより大きく出てきてしまう。その意味で、東アジア共同体というものを(経済の分野で)具体的に動かしていくべきだ」と述べ、東アジアにおける経済協力を優先させるべきだとの考えを示した。

セキュリティーで金を稼いだ者の中には、クラブを経営したり、クラブビルを所有するというツワモノもいる。



防犯カメラに逃げる海老蔵を追う数人の男 - 海老蔵の証言と合致

逮捕の男らか? ビデオに海老蔵追う姿 12/6
 現場近くの防犯カメラが、逃げる市川海老蔵さん(32)らしき人物をとらえていました。

 海老蔵さんが大けがをした事件で、警視庁は、現場近くの建物の担当者から防犯カメラの映像の提出を受けました。
関係者によると、映像には海老蔵さんらしき人物が走り去る様子のほかに、
追い駆けるような3人くらいの男性の姿も映っているということです。
警視庁は6日、改めて現場の店に捜査員を派遣し、関係者立ち会いのもと店内を調べました。


米韓FTA、最初から追加交渉自体が米国内の政治的な事情から始まったという点で、対等な均衡は期待できなかった。

中央日報
【社説】韓米FTA追加交渉を妥結、国益のため批准すべき


 紆余曲折の末、韓米自由貿易協定(FTA)追加交渉が妥結した。米国が強力に追加交渉を要求した自動車分野で韓国側が大幅に譲歩し、畜産物・医薬品特許分野で米国の譲歩を得た。

追加交渉の得失を正確に計量化するのは難しいが、韓国側交渉代表の金宗フン(キム・ジョンフン)通商交渉本部長が主張するように、「完全な利益の均衡」とは考えにくい。
最初から追加交渉自体が米国内の政治的な事情から始まったという点で、対等な均衡は期待できなかった。当初の交渉案を貫徹できなかったという点では惜しまれるしかない結果だ。



【毎日新聞】「スタックスネット」はイランのウラン濃縮施設を標的にした「サイバーミサイル」か



韓国軍、16か所で射撃訓練開始 北朝鮮「全面戦争辞さず」

innolife.net 韓国ニュース
今日から29か所で射撃訓練再開…北「全面戦争辞さず」
2010/12/06(Mon) 06:41

 韓国軍が6日から東・西・南海海上で射撃訓練を再開する中、北朝鮮は「全面戦争を辞さない」と脅し、韓半島に再び緊張感が高まっている。
キム・カンジン国防長官は4日、延坪島砲撃現場を訪問し「射撃訓練は韓国の防御力を強化するため」とし、「天気が良ければ、なるべく早く行う」と明らかにした。

射撃を実施する区域は西海テチョン島南西方を始め、格列飛列島南方、アンマ島南西方、大川港近海、ミヨ島近海、チク島近海、アンフン南方、於青島西方、黒山島南西方、チョチ島北西方など16か所である。

島嶼防衛



島しょ防衛  冷戦後、大規模軍隊による本土侵攻の脅威が小さくなり、特殊部隊やゲリラが九州・沖縄地方などの離島に上陸する恐れが出てきたことに対する防衛策。2002年に離島有事に対処するため「西部方面普通科連隊」(長崎県)を編成、ヘリからの降下や離島奪回訓練をしている。今後、空挺(くうてい)団などで構成する即応部隊を新設することも決まっている。