ページ

2012/06/04

「菊地直子と容疑者と同居していた」と話す男性(41)が出頭 犯人蔵匿容疑で逮捕

「菊地容疑者と同居」、41歳男が出頭


 「菊地直子容疑者と6年ほど同居していた」などと話す41歳の男が、神奈川県内の警察署に出頭したことが分かりました。

 捜査関係者によりますと、自称・内装工の41歳の男が3日夜、「菊地直子の件で来ました」と神奈川県警・大和警察署に出頭してきました。男は警察に、「6年ほど前に横浜市内の勤務先で菊地容疑者と知り合い同居を始めた」「まもなく結婚を申し込んだが、『菊地直子だからできません』と断られた」と話したということです。

 男は、その後も菊地容疑者と同居を続けたということで、「東京の町田市に4年、相模原に2年住んでいた」とも話したということです。警視庁は、犯人蔵匿の疑いなどで男から事情を聴いています。(04日02:40)






「菊地直子の件です」と出頭=同居の高橋容疑者、「結婚断られた」


 元オウム真理教信者菊地直子容疑者(40)と相模原市内で同居していたとして、犯人蔵匿容疑で逮捕された自称会社員高橋寛人容疑者(41)は3日夜、神奈川県警大和署に出頭し、「菊地直子の件です」と申し出ていたことが4日、分かった。

 同署によると、高橋容疑者が出頭したのは3日午後10時15分ごろ。普段着姿でバッグを所持し、署の正面入り口から1人で入って来たという。

 職業について内装工と説明。菊地容疑者とは6年ほど前に横浜市内の勤務先で知り合い、東京都町田市で約4年、相模原市で約2年、一緒に暮らしていたと話しているという。
 ただ、町田市にいた期間について「アパートを2回ほど更新したから4年ぐらいかなあ」と答えるなど、記憶にあやふやな部分もあったという。

 菊地容疑者にプロポーズしたこともあったが、「私には結婚できない理由があります」と断られたと打ち明けた。「どうして」と問い詰めると、「実は(オウム真理教の)菊地直子です」と打ち明けられたという。高橋容疑者自身は「私はオウムとは関係ない」と話した。(2012/06/04-12:09)

http://jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012060400343