ページ

2013/03/18

大阪西成区のペットショップ事務所で発砲事件 天下茶屋の経営者自宅玄関付近にも

■大阪・西成区 ペットショップ事務所に発砲

 17日、大阪市西成区のペットショップ事務所で男が拳銃のようなものを発砲、その後経営者の自宅にも銃弾が撃ち込まれ、警察が捜査しています。

 17日夕方、大阪市西成区太子にあるペットショップの事務所で、訪ねてきた男が「会長さんおりますか?」と言ったあと、拳銃のようなものを取り出し、応対した社員ともみあいになりました。

 男は1発発射して逃走、社員らにケガはありませんでした。

 18日午前2時ごろには、ペットショップ経営者(69)の自宅玄関付近に複数回銃弾が撃ち込まれているのが見つかりました。

 警察は、殺人未遂などの疑いで2つの事件の関連を調べています。 (03/18 12:19)






会長宅でも発砲「乾いた音が5発聞こえた」 大阪・西成

産経新聞 2013年03月18日10時15分

 大阪市西成区の会社事務所で男が拳銃のようなものを発砲し、逃走した事件に絡み、18日未明、同区天下茶屋にある同社の男性経営者(69)宅の玄関付近で、数発の弾痕が見つかった。

 大阪府警西成署は、会社事務所の事件と同じ男が発砲した可能性が高いとみて、銃刀法違反容疑などで男の行方を追うとともに、男性周辺でのトラブルの有無などを捜査している。男性は不在で、けが人はなかった。

 同署によると、18日午前2時10分ごろ、男性宅の近所の住人から「発砲音のような乾いた音が5発ほど聞こえた」と同署へ通報があった。駆けつけた捜査員が、木造3階建ての男性宅の玄関ドアなどに数発の弾痕があるのを発見した。

 17日午後4時25分には、男性が経営するペット関連会社の事務所=同区太子=で、男性を訪ねてきた男が男性社員(50)ともみ合いになり、1発発砲し、逃走した。弾は壁などに当たり、けが人はなかった。

 男は30~40歳代くらいで、身長165~170センチのがっちりとした体形だった。現場は阪堺電車阪堺線今船駅近くの住宅街。