ページ

2012/03/14

民主党職員が街頭演説をヤジった女性に暴行 警視庁が書類送検

民主党職員を暴行で書類送検へ=演説中やじの女性の髪引っ張る-警視庁
 民主党衆院議員らの街頭演説中、聴衆の女性の髪を引っ張ったとして、同党の50代の男性職員が警視庁丸の内署に事情聴取されていたことが14日、同署への取材で分かった。女性は被害届を提出しており、同署は近く暴行容疑で職員を書類送検する方針。

 同署によると、13日午後5時40分ごろ、東京都千代田区有楽町の路上で、同党の近藤洋介衆院議員らが街頭演説した際、聴衆の30代女性がハンドマイクを使ってやじをとばした。近くにいた男性職員がやめるよう求め、髪を引っ張ったという。職員は「女性のマスクを外そうとしただけだ」と話しているという。(2012/03/14-12:39)

 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012031400460




民主党職員を書類送検へ 街頭演説の聴衆に暴行か
(03/14 11:43)
東京・有楽町で13日、民主党議員の街頭演説中に野次を止めようとした党の男性職員が30代の女性の髪を引っ張ったとして、警視庁が書類送検する方針を固めたことが分かりました。

 警視庁によりますと、午後5時半すぎ、有楽町の路上で、民主党の近藤洋介議員らの街頭演説中に30代の女性が小型の拡声器を使って野次を飛ばし、52歳の男性職員が止めようとしました。男性職員は、マスクを取ろうとして女性の髪を引っ張ったということです。女性はその後、被害届を提出したため、警視庁が男性職員から事情を聴いたところ、「マスクを外そうとして指が髪の毛にかかった」と話したということです。警視庁は近く、この男性職員を暴行の疑いで書類送検する方針です。





民主党職員、女性に暴行!ネットに動画流れて話題
2012.03.14
 民主党の50代の男性職員が、東京・有楽町で行われた同党の街頭演説中に30代女性とトラブルになり、髪の毛を引っ張るなど暴力を振るったとして、警視庁丸の内署に被害届を提出されていたことが分かった。この様子は、インターネット上に動画として流れ、話題になっている。

 同署によると、13日午後5時40分ごろ、有楽町マリオン前で、同党議員らが街頭演説をしていたところ、30代の自営業女性が震災対応などをめぐり、ハンドマイクでヤジを飛ばした。男性職員は中止を求めて女性に近づき、髪を引っ張った。職員は「女性のマスクを外そうとしただけだ」と説明しているという。

 同署は女性の被害届提出を受けて、近く暴行容疑で男性職員を書類送検する方針。

 一部始終を記録した動画は14日午前現在、「ニコニコ動画」や「ユーチューブ」で見ることができる。

 それによると、男性職員はマスク姿でカメラを片手に女性に接近。女性が「勝手に撮ってんじゃねえよ」と歩み寄ると、職員は女性に左手を振り下ろし、数秒もみ合った後、再びカメラを女性に向け、立ち去った。

 ネット上には「民主党は普段から暴力で弾圧しているんだな」など、民主党を批判する投稿が多く飛び交っている。

 民主党幹事長室は14日昼までに「事実を確認中」とコメント。問題の男性職員を直撃すると「トラブルになっているので、私からはコメントできない」と話した。











政治家にヤジやつきものである。国会や街頭での演説中にヤジられることは、決して珍しいことではない。だがしかし、いくらヤジがうるさくても手を上げるのはご法度だ。






2011.12.19 新橋駅前 民主党街宣【反民主党プラカを持ってると隔離?】