ページ

2011/02/20

金沢の行方不明の主婦、NHKカメラマンに投資話を持ちかけられ800万円を預けていた

主婦不明、資産運用に800万円預ける




 金沢市の27歳の主婦が行方不明になっている事件で、事情聴取を受けていたNHK金沢放送局の委託カメラマンが主婦から運用を任されていた資金は800万円だったことが、捜査関係者への取材で分かりました。

 この事件は、今月6日の夜、金沢市の27歳の主婦が「NHK金沢放送局の35歳の委託カメラマンに会いに行く」と言い残して、外出した後、行方が分からなくなっているものです。

 捜査関係者によりますと、主婦はこのカメラマンに300万円の資産運用を依頼、主婦の両親の500万円とあわせて800万円を預けていましたが、その返済を巡って、トラブルになっていたということです。

 警察では自殺を図ったカメラマンを逮捕監禁の疑いで捜査を進めるとともに、20日も海岸を中心に主婦の捜索にあたっています。(20日11:31)




金沢主婦不明:投資の配当金受領で外出か2011年2月19日 23時41分

 金沢市の20代の主婦が行方不明になっている事件で、主婦は、交友関係がある30代のNHK委託カメラマンの男性との間で、投資話を巡って金銭トラブルになっていたことが19日、石川県警金沢西署捜査本部の調べで分かった。主婦は連絡が途絶えた6日夜、カメラマンから配当金を受け取ることになっていたとみられ、捜査本部はこの時に何らかのトラブルになった疑いがあるとみている。

 捜査関係者によると、カメラマンは仲間数人と会社を設立するための資金を集めていたという。主婦はカメラマンから高配当の投資話を持ちかけられ、数百万円を預けて資産運用を依頼していたらしい。

 2人は数年前から知り合い。主婦は6日夜、両親にカメラマンの名を告げ、「お金を返してもらう」と言って車で外出。そのまま連絡が取れなくなった。

 カメラマンは捜査本部から任意で事情聴取を受けた後の18日、金沢市内の実家で自殺を図り、意識不明の重体のまま。【宮本翔平】




石川・金沢市主婦不明事件 主婦、預けた金の返還求めカメラマンに会いに出かける
 石川・金沢市で20代の主婦が行方不明になっている事件で、主婦は、預けた金の返還を求めて、自殺を図ったNHKの委託カメラマンに会いに出かけていたことがわかった。
この事件は、金沢市に住む27歳の主婦が、2月6日夜に外出してから行方不明になっているもの。

 捜査関係者によると、この主婦は、事情聴取後に自殺を図ったNHK金沢放送局の委託カメラマンに、投資目的で数百万円の金を預けていたが、配当が滞ったため、預けた金の返還を求めに、会いに出かけていたことがわかった。
警察は、カメラマンの口座に数百万円の現金が振り込まれていることを確認していて、2人の間に金銭をめぐるトラブルがあったのではないかとみている。

 2人は、携帯電話のメールで頻繁に連絡を取り合っていたとみられ、警察は、消去されていたカメラマンのメールの記録の復元を進めている。
カメラマンは一命を取り留め、警察は、回復を待って事情を聴くことにしている。
(02/20 12:17 石川テレビ)