ページ

2011/01/13

パチンコ台を不正に操作して出玉を盗んだ中国人の男が羽田空港で発見され逃走

窃盗容疑で逮捕状の中国人、羽田空港で逃走 
2011.1.13 01:32



 埼玉県警が窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕状を取っていた中国人の男(38)が、羽田空港で発見された直後に逃走していたことが12日、警視庁東京空港署などへの取材で分かった。同署が行方を追っている。

 同署などによると、12日正午過ぎ、羽田空港の国際線ターミナルの出発ゲートで東京入国管理局職員が男を発見。事情を聴いたところ男が突然、逃走したため、職員が110番通報したという。

 埼玉県警はパチンコ台を不正に操作して出玉を盗んだとして、同日までに窃盗容疑で中国人ら9人を逮捕しており、男は犯行グループの一員とみられている。