保守管理の規定の期間を超えても点検を実施していない点検漏れの機器が見つかった問題で、東京電力は28日、経済産業省原子力・安全保安院に調査結果を最終報告した。報告では福島第1原発で新たに33機器で点検漏れが見つかった。県は「信頼性の根本に関わる問題」と東電に再発防止策の徹底を求めた。
東電によると、福島第1原発で見つかった点検漏れは定期検査で行われる機器ではなく、東電の自主点検で定期点検が行われている機器。しかし、最長で11年間にわたり点検していない機器があったほか、簡易点検しか実施していないにもかかわらず、本格点検を実施したと点検簿に記入していた事例もあった。
(2011年3月1日 福島民友ニュース)
2011/03/01
東電、福島第一原発、点検漏れ機器問題: 最長で11年間にわたり点検していない機器があったほか、簡易点検しか実施していないにもかかわらず、本格点検を実施したと点検簿に記入していた事例も
福島第1原発で新たに33機器点検漏れ
【岡本ホテル事件】 高齢者らから集められた預託金は、大東容疑者への貸金約40億円▽松永容疑者への貸金約10億円▽その他の出金約35億円▽使途不明約10億円▽クラブの事業関連費百数十億円
岡本ホテル巨額詐欺:会員還元、わずか40億円 預託金二百数十億円、使途先が判明
東国原事務所、「エクセルヒューマンの商法がネット上で騒がれていることは知っています。でも、調べた結果、問題ないと判断した。ねたみで書かれているのでしょう」
都内知事選出馬か高級マンション無料で提供する 東国原スポンサーの正体 (ゲンダイネット)
登録:
投稿 (Atom)